参加者・発表者・座長 ご案内
参加者へのご案内 | 演題発表要領 | 座長へのお願い |
学術研修カウントの記録について |
参加者へのご案内
全ての参加者は,総合案内で参加受付を行ってください
会員の各種手続きには「会員カード」が必要です.会員の方は必ずご持参ください. ※「会員カード」をお忘れの際は,参加登録の前に総合案内の受付窓口にて「仮カード」を取得してください. ※入金確認メール(写し)の持参は不要です.必ず会員カードをご持参ください. |
1. | 会場での参加受付について (会場オープン8:00〜 ) | ||||
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@ | 受付場所 | ソニックシティビル B1F 第1展示場 | |||
A | 受付時間 | 9月14日(土) 9月15日(日) 9月16日(月・祝) |
8:30〜18:00 8:30〜17:00 8:30〜15:00 |
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B | 事前参加登録をされ,期限内に入金された方は,事前参加登録受付にお越しください. ※「参加証(ネームカード)兼領収書」をお渡しします. ※今大会では,ネームカードの事前発送は致しません. |
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C | 当日参加登録をされる方は,当日参加登録受付にお越しください. | ||||
D | 参加証明書は当日(受付時)にお渡しします. | ||||
E | 事前参加登録をされて出席できなくなった場合,代理の方の参加は認められません. | ||||
F | 参加登録費 | ||||
種 別 | 事前登録費 | 当日登録費 | |||
正会員 非会員 学 生 情報交換会 |
10,000円 15,000円 2,000円 7,000円 |
14,000円 18,000円 2,000円 10,000円 |
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G | その他 ※ 学生の方は,学生証を持参してください.学生とは診療放射線技師養成機関の学生を対象とし,診療放射線技師免許未取得者に限ります(大学院生など,技師免許取得者は対象になりません). ※ネームカードに所属と氏名をご明記ください. |
2. | 表彰を受けられる会員の皆さまへ | ||||
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参加登録手続きを行っていただき,その後に「来賓・表彰受付」にお越しください. | |||||
3. | クロークについて | ||||
@ | 手荷物はソニックシティビル B1F 第1展示場に設置したクロークをご利用ください. ご利用時間は以下の通りです |
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9月14日(土) 9月15日(日) 9月16日(月・祝) |
08:30〜18:00 08:30〜19:00 08:30〜16:30 |
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A | 貴重品は必ず各自で管理してください.紛失などについて大会事務局は責任を負いません. | ||||
B | クローク引換券を紛失した場合は,クロークでの取り扱いが全て終了してからのお渡しとなります. |
4. | 情報交換会参加の皆さまへ | |
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@ | 情報交換会は事前参加登録が原則ですが,事前参加登録数が定員数に達していない場合には,当日参加も可能です.当日参加登録を希望される方は「総合案内」で受け付け致します. | |
A | 情報交換会は9月14日(土)18:30よりホテル ブリランテ武蔵野で行います. | |
B | 情報交換会用ネームカード未着用の方は入場できません. | |
C | 同伴者と共に参加される場合は,同伴者も情報交換会参加登録が必要です.ただし,50年表彰者ならびに表彰者同伴の方は,情報交換会への参加はご招待となります. |
5. | 学術大会抄録集について | |
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大会期間中に抄録集の販売および配布はありません.JART会誌9月号,大会webアプリをご活用ください. ※非会員の方にも抄録集の配布はありません.大会アプリをご活用ください. |
6. | webアプリについて | ||||
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本学術大会では,iPhone,iPad,Androidスマートフォン,タブレット端末で演題検索やスケジュール確認と登録ができる「webアプリサービス」をご利用いただけます. パスワード:本会会誌9月号参照 |
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7. | インターネット環境について | ||||
大宮ソニックシティ会場内で無線LAN(Wi-Fi)環境設定予定. | |||||
8. | 呼び出しについて | ||||
各会場内での呼び出しや館内放送は行いません.総合受付の周辺に伝言板を設置しますのでご利用ください.また必要に応じてwebアプリの「主催者お知らせ」を利用致します. | |||||
9. | 写真撮影などの禁止について | ||||
@ | 発表会場内では発表スライドの写真撮影,ビデオ撮影,録音を禁止します. ※示説会場において,撮影不可シール貼付のポスターの写真撮影は禁止します. |
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A | 広報などのために撮影をされる場合は,事前に申請が必要です.あらかじめ実行委員会へお申し出いただき,総合受付内の「総合案内」で許可されたことを示すネームカードを受け取り,着用してください. | ||||
10. | 機器展示,書籍販売,ドリンクコーナーについて | ||||
機器展示:ソニックシティビル B1F 第1展示場 書籍販売:ソニックシティビル B1F 示説会場 第2〜5展示場 ドリンクコーナー:ソニックシティビル B1F 示説会場 第2〜5展示場 |
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11. | ランチョンセミナーの当日整理券配布・有効期限について | ||||
@ | 日 時 | 9月14日(土) 9月15日(日) 9月16日(月・祝) |
8:30〜12:00 8:30〜12:00 8:30〜12:00 |
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A | 配布場所 ソニックシティビル B1F 示説会場 第2〜5展示場 ※各日ともに当日セミナー分のみの配布です.整理券がなくなり次第,配布を終了致します. ※整理券に余りがある場合,12:00以降はセミナー開催会場前で配布致します. |
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B | 整理券有効時間 ※整理券の有効時間はセミナー開始5分後までとなります.時間を過ぎると権利が無効となります. ただし,入場整理などで整理券をお持ちの方が開始時に入場できていない場合はこの限りではありません. |
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C | キャンセル待ちについて 各会場で規定数に達しなかった場合,キャンセルが発生した場合のキャンセル待ち列を用意致します(入場は保証されませんのでご留意ください). |
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12. | その他 | ||||
@ | 新規入会手続きは大会場内では行いません.入会の申し込みは,日本診療放射線技師会のホームページより行ってください. | ||||
A | 講演会場での飲食はご遠慮ください(ランチョン・スイーツセミナーは除く). | ||||
B | 会場内は全館禁煙です. | ||||
C | 発表会場内での携帯電話は,あらかじめマナーモードに設定の上,通話はご遠慮ください.またディスプレーの明るさについてもご配慮願います. | ||||
D | 会場近隣には十分な駐車スペースがありません.可能な限り公共交通機関をご利用ください. | ||||
E | 大会終了後にクロークに残っている荷物は,一週間保管した後に処分させていただきます. | ||||
13. | 緊急連絡先 | ||||
第35回日本診療放射線技師学術大会 大会本部(ソニックシティビル 8F 803会議室) 第35回日本診療放射線技師学術大会用電話番号:本会会誌9月号に掲載 |
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※開設期間 | 9月14日(土) 9月15日(日) 9月16日(月・祝) |
08:00〜18:00 08:00〜19:00 08:00〜17:00 |
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演題発表要領
T.口述発表の方へ | |||||
発表者は,参加受付後に必ずPC受付を行ってください. | |||||
1. | PC受付について | ||||
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@ | 受付場所 | ソニックシティビル B1F 第2〜5展示場 | |||
A | 受付時間 | 9月14日(土) 9月15日(日) 9月16日(月・祝) |
8:30〜18:00 8:30〜17:00 8:30〜13:00 |
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※発表の1時間前までにPC受付に提出してください. ※2日目以降の朝一番のセッションの発表者は,前日のPC受付をお願い致します. ※ 発表者の受付は,PC受付へのデータ提出をもちまして完了となります. PC受付後は,各会場へ20分前までに直接お越しください. |
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2. | 発表時間 | ||||
一般演題の発表時間は10分(発表7分・討論3分)です.時間厳守でお願い致します. 各発表会場で発表時間を計時します. 演台ならびに座長席では,終了1分前に黄ランプ,終了時間に赤ランプがそれぞれ点灯します. |
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3. | 持ち込みデータについて | ||||
・ | メディアの形式:USBフラッシュメモリーまたはCD-Rのみ受け付けます.USBフラッシュメモリーまたはCD-Rに記録してご持参ください.Macintoshをお使いの方と動画を使用される方のみご自身のPC持ち込みでの発表となります. | ||||
・ | 発表データは,「演題番号+ご自身のお名前」を付けたフォルダーの中に保存してください.このフォルダーの中には,発表に使用するPowerPointファイル(動画ファイルがある場合は動画ファイルを含む)以外のデータは入れないでください. | ||||
・ | データの受付および返却:USBフラッシュメモリーまたはCD-Rでのデータ持ち込みの場合,PC受付ではデータのみコピーし,メディアはその場でご返却致します. | ||||
・ | 発表のために大会運営側のPCにコピーしたデータは,会期終了後,運営事務局で全て消去致します. | ||||
4. | データは以下の要領で作成してください. | ||||
■ | USBフラッシュメモリー,CD-Rでのデータ持ち込みの場合(Windowsの場合のみ) | ||||
【発表データの作成】 | |||||
・ ・ ・ |
OS:Windows10に対応しています. アプリケーション:Microsoft PowerPoint2016 画面のサイズはXGA(1024×768)です. |
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■ | 利用可能なパソコン(Macintoshをお使いの方や,動画を使用される方のみ) | ||||
・ | Macintoshをお使いの方あるいは動画を使用される方のみご自身のPC持ち込みでの発表となります。 | ||||
・ | プロジェクターとの接続はD-sub15ピン(ミニ)のケーブルを使用しますので、変換コネクターが必要な場合は、必ずお持ちください. | ||||
・ | 変換が必要な場合には付属アダプターを各自でご用意ください. | ||||
・ | 必ずACアダプター(電源コード)をご持参ください.ACアダプターがない場合,受け付けしかねる場合もありますのでご了承ください. | ||||
【ノートパソコンの受付・返却】 | |||||
・ | 発表の1時間前までにPC受付をしてください. | ||||
・ | ノートパソコン持ち込みの場合,PC受付で試写,動画・音声の有無を確認後,各自ご自身のノートパソコンを持って発表会場に移動してください.発表会場では,セッション開始時刻20分前までに会場前方のPCオペレーター席にノートパソコンをお持ちください. | ||||
・ | 発表終了後,直ちにPC発表オペレーター席でご自身のパソコンをお受け取りください. | ||||
■ | 動画・音声の利用について | ||||
・ | 動画を使用する場合はWindows Media Player(WMV形式)を推奨致します. なお,リンク切れにご注意ください. |
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・ | 発表会場では音声出力はできません. | ||||
■ | 発表者ツールについて | ||||
・ | 進行を円滑に進める都合上,発表者ツールは使用できません. | ||||
5. | 発表について | ||||
・ | 開始20分前までに会場内へお越しください. | ||||
・ | 前演者の発表が始まりましたら,会場内左手前方の次演者席にお座りください. | ||||
・ | スライドは日本語で作成し,日本語で発表してください.ただし,インターナショナルセッションは全て英語で発表してください. | ||||
・ | 画面操作は演台のキーボードとマウスを使用し,演者ご自身で操作をお願い致します.レーザーポインターも利用可能です. | ||||
・ | 発表時は,座長の指示に従ってください. | ||||
・ | 発表時間が超過した場合は,座長または会場責任者により発表を打ち切らせていただきます. |
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座長へのお願い
1. | 口述発表座長の方へ | |||
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@ | 担当セッション開始1時間前までに総合案内の「座長受付」で受け付けをしてください. | |||
A | 開始20分前までに会場右手前方の次座長席にお座りください. | |||
B | アナウンスは行いません.時間になりましたら座長席で「セッションとご自身の紹介」の後,演者の「演題名」「施設名」「氏名」を紹介して発表を始めてください. | |||
2. | 示説発表座長の方へ | |||
@ | 担当セッション開始1時間前までに第1展示場 総合案内の「座長受付」で受け付けをしてください. | |||
A | 開始15分前までに担当セッションの最初の演者のポスター前でお待ちください. ※担当セッション会場で指示棒およびストップウオッチをお渡し致しますので,ご使用ください. |
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B | アナウンスは行いません.時間になりましたら「セッションとご自身の紹介」の後,演者の「演題名」「施設名」「氏名」を紹介して発表を始めてください. | |||
C | セッション終了後は,指示棒およびストップウオッチを示説担当実行委員にご返却ください. | |||
3. | 進行について | |||
【口述演題 1演題10分(発表時間7分+討論時間3分)】 | ||||
【示説演題 1演題 6分(発表時間3分+討論時間3分)】 | ||||
@ | セッション進行に関しましては,座長に権限を一任しますが,時間厳守でお願い致します.各セッション間には時間を設けておりませんので,速やかに次セッションに移行できるようご留意ください. | |||
A | 質問者には,所属施設名,氏名を明らかにして発言させてください. | |||
B | 発表が終わりましたら,演者に敬意を示すために,座長が率先して拍手をお願い致します. | |||
4. | その他 | |||
大会期間中不測の事態により座長をお務めいただけない場合は,大会本部までご連絡ください. 第35回日本診療放射線技師学術大会 大会本部(ソニックシティビル 8F 803会議室) 第35回日本診療放射線技師学術大会用電話番号:本会会9月号に掲載 |
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※開設期間 | 9月14日(土) 9月15日(日) 9月16日(月・祝) |
08:00〜18:00 08:00〜19:00 08:00〜大会終了まで |
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学術研修カウントの記録について
1. | 学術大会参加実績 | |||
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本大会に参加して所定の手続きを行うことにより,参加日ごとに学術研修カウントが記録されます. | ||||
2. | 手続きに必要な会員カードについて(以下のいずれかをご利用ください) | |||
●会員カード ●認定カード(アドバンス,シニア,マスター) ●仮カード(会員カードを忘れた方は,総合受付内の窓口で仮カードを取得してください) |
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3. | 記録の方法 | |||
初日 | 参加登録により自動的に記録されます | |||
2日目以降 | 「実績登録」で学術研修カウント記録端末のバーコードリーダーに会員カードを読み込ませてください | |||
※期間中は,参加された日ごとにアカウントの記録が必要です. ※退出の記録は必要ありません. |
4. | 学術研修カウント記録端末の稼働時間 | |
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9月14日(土) 9月15日(日) 9月16日(月・祝) |
8:30〜18:00 8:30〜17:00 8:30〜13:00 |
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5. | 演者・座長・シンポジストの実績カウントについて | |
日本診療放射線技師会が一括して登録手続きを行いますので,個人での申請は不要です. | ||
6. | 医療被ばく低減施設認定の相談窓口について | |
総合案内のブース内に医療被ばく低減施設認定の相談窓口を設置しております. 相談対応日時:14日(13:00〜16:00) 〜 15日(9:00〜16:00) |
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7. | 日本磁気共鳴専門技術者認定機構の参加証明について | |
MR専門技術者の大会参加証明印は,総合案内の「総合案内・実績登録・MR認定機構受付」で押印致します |